疲れやすい身体

あぁ、なんとやっぱり久しぶりになってしまいましたorz…
山梨に移住して半年。少しずつお客様も増え新しい出会いにワクワクしながら毎日レッスンをさせていただいております!

さて、本日は最近自分自身の身体に起こっている事。

9月になって、妙に自分の身体が疲れやすいなぁ。と思っていました💀

8月に子供達が体調不良になりその看病疲れ?
移住して半年、その疲れが出た?
年齢によるホルモン低下的なやつ?

と、色々考えていました🌀
毎日子供達と一緒に21時半に自分の充電がゼロになって寝る状態。
そして寝起きも悪い…。

うーん。なんだろう。と色々と調べてみていたら、自分にしっくりくる記事が。

疲れは体力ではなく脳が疲れている場合がほとんどです

おぉ。。確かに。
私、ずっと何か考えている気がする。
そして、寝る前もバタバタしながら、交感神経が優位のまま眠りに入っていて興奮状態の脳。

これではいけない!

その日から、自分の脳の中にスペースを作ろうと、以前にマインドフルネスをやっている友人から教わった、
「たいした事ない心配が頭に浮かんできたら、ポイッて捨てな〜」
っていうのを実践してみました。

そしたら、普通に調子が良いんです。
頭が軽い=身体が軽い です。
単純(笑)

疲れやすい身体を自分で作り出していた。っていう事実!

——
そんなこんなで、寝る前にやっていただきたい背骨リセット=安眠効果のあるポールマッサージをお届けします。
3分ぐらいでできますので、ぜひ1日の疲れをリセットするためにもやってみてくださいね!
何も考えずにリラックスしてそのまま眠りに入ってください🌟

Follow me!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP